

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
【史跡】茶臼山
【史跡】茶臼山
茶臼山
↑クリックでカクダイ

念願だった茶臼山へ行ってきました!!
順番は逆になってしまいましたが、
以前大阪へ遊びに行った時は「三光神社?真田の抜け穴」へ行ったので
やっと私の中で大阪の陣がまとまった感じです。

六文銭
↑クリックでカクダイ
あ!なんか史跡巡りっぽくなってきました!
こういうの見るとテンション上がります!!

茶臼碑石
↑クリックでカクダイ

茶臼案内
↑クリックでカクダイ


*ちょっと一言*
一番下の画像。よく見ると「薩藩旧記」ってあります!
これって江戸後期から明治時代とかにまとめられた薩摩の本だったかな?
色々調べ物をしていると、良く出てくる名前なので
「薩藩旧記」が気になる!

大阪のお友達、瀞子ちゃんに案内してもらいました!大阪だけじゃなく滋賀まで連れて行ってもらったので、その事も記事にしますー!

史跡・近畿 | 【2011-02-03(Thu) 23:22:04】
Trackback:(0) | Comments:(5)
【御朱印】武田神社と本能寺
今年から史跡巡りの際に御朱印を頂くようになりました。
まだ4ヶ月くらいですが結構集まりましたよ♪

行った順番に御朱印頂いているので
今こんな状況に
takeda_oda_20101227233009.jpg
↑クリックでカクダイ
「左・本能寺」「右・武田神社」
もうここは長篠の戦い状態です。

写真整理したら詳しく記事にします。
写真整理出来たら、、、

にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ

ランキング参加中です。ポチリとお願いします☆

日記 | 【2010-12-27(Mon) 23:32:47】
Trackback:(2) | Comments:(6)
【お仕事】戦国系DM作成
ピクチャ 1
DM作成しました。
戦国ブランドのパイオニア【もののふ】さんの7周年のDMです。
他にも、
web用アイコン作ったりボタン作ったり
たまにページ作成したりしてますので
ちょこちょこチェックして頂けると嬉しいです。

7年って凄いですね。
7年前って歴史ブームでもなかったし、
歴女なんて言葉も無かった頃ですよね。
私もその頃は、家族で大河ドラマ観るくらいだったなー。
毎日が楽しくてたまらない学生だったなー。

戦国時代がモチーフのデザイン系のアパレルショップです。
戦国がもっと楽しくなる戦国グッズが満載!
戦国ブランドのパイオニア【もののふ】

よろしくお願い致します。
toMoka



イラスト・web | 【2010-12-25(Sat) 23:23:15】
Trackback:(2) | Comments:(0)
【お仕事】iPhoneアプリイラスト第二弾配信
rose1222.jpg
iPhoneアプリのイラストを描かせて頂きました!!
購入(アップルストア)

また戦国に関係のないお仕事の宣伝で申し訳無いのですが。。。
写真を整理して記事を書こうと思ってていつまでも書かないパターンです。
納期ラッシュも終わったので、頑張ります.><。

第二弾が配信されました!
薔薇をモチーフにしたガールズイラストと
和テイストのイラストの2点が追加されました!

前回ダウンロードして下さった方々へ
ダウンロードして下さって、ありがとうございます。
そのままアップデートして頂ければ追加されます!

次回のアップデートでも追加予定ですので、詳細分りましたらご報告致します☆

アプリの説明
ソフトウェアによるプライバシースクリーン機能により、 従来の貼り付けタイプでは不可能だった隠したい時だけ隠すことが可能となります。ボタンをタッチするだけでフィルターすることができるので、ちょっと周囲が気になったときに瞬時にガードすることができます。
※公式サイトより一部抜粋。

アプリ自体はwebブラウザで目隠し機能がついている物になります。
電車などで、人目が気になるって言う方にお勧めなアプリです!
公式サイト↓
http://www.isb.co.jp/product/privacyscreen/
購入(アップルストア)
宜しくお願い致します。

toMoka
webサイトhttp://karappo55.com
アメブロhttp://ameblo.jp/karappo55/
ツイッターhttp://twitter.com/toMoka_55

イラスト・web | 【2010-12-23(Thu) 01:45:27】
Trackback:(1) | Comments:(0)
【史跡巡り】清正井
明治神宮内の清正井へ行ってきました。
夏にね。しかも戦国じゃないね。

ちょうど自分の個展の会期中で
遊びにきてくれた友人を巻き込んで
並んできました。
並んでる最中、友人に何度も
「toMoka飛び込んで」
と言われました。。。
ここで飛び込んだらキャラ通りじゃないか。

IMG_6067.jpg
ケータイの待ち受けにするといいらしいので
画像を待ち受けにしたいって方いましたら
持っていって下さい!!さすがパワースポット!

【ちょっと説明】
加藤家の江戸下屋敷内に掘られた井戸で清正が掘ったとされているが
本当かどうかが定かではない。
それどころか、この下屋敷に「清正が住んだ」とされる資料はないらしい。
加藤清正の子・忠広が住んでいたことは間違いないようです。
ちなみに、加藤家が絶えた後はこの下屋敷に井伊家が入ったそうです。


え?ええ?と思った方は仲間です。

凄く有名なので
場所とかの説明は省きます。

にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ

ランキング参加中です。ポチリとお願いします☆


史跡・関東 | 【2010-11-12(Fri) 13:46:20】
Trackback:(0) | Comments:(2)
次のページ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
イラストブログも「からっぽ」
イラストからっぽブログ
歴史を愛する瀞子さんのブログ
I'll See You In My Dreams
会津若松92万石?
松ヶ島侍従さんのブログ

銀色の疾風が如く
分かりやすい日本史講座
黒田裕樹の歴史講座
戦国をオモシロく
組長さんのブログ

なんかもうとりあえず戦国
相互リンク
武器:にくきゅう
腐れ縁(友人)
オラは田舎っぺ!
虹色地球儀
ラムネとチョコレート
サイト編
イラストサイト
*karappo_55*
月別アーカイブ
かんり
